オンラインゲーム レッドストーンのScarlet Rubyサーバーで活動中の「じーる」の日記です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近のこと
2011-02-05 Sat 10:59
こんにちは^^


あんまりレッドストーンにINしてないですが元気でやっております。



今月は学年末テストが・・・ けっこう重要なので早くから勉強はじめてますw


1月、2月とけっこう忙しいです・・・


まぁ1月はけっこう遊んでましたがw


テスト終わったら進路とかが本格化するけど、レッドストーンには毎日INすると思います!


あとギルド戦と攻城戦は毎週参加するつもりなので!



RSの話ー。


あんまり狩れてないわけですが、


記録として一応ドロップをw


ドロップ


ほとんどスウェブだし狩り時間短いし運低いし・・・


乙ですw



そして現在ギルド「あばんちぅ~る」様でお世話になってます!


前のギルドには半年ほどいたんですが、なんでもギルド戦で人数が少なくなってしまったとか・・・


レベル的にギリギリだったんですが昔いたギルドでもあるし移籍することにしました!



「DreamCameTrue」の皆様!

 
 とってもお世話になりました!

 


えっと、どんどん話切り替えますw


次、代行!


                代行
 
成功!おめでとうございます!



最後、なんとなくステ晒し!



300ステ450ステ

300の時のステも見つけましたw

全体的に低いけど狩れるから問題ナシ!

じーるを倒すときの参考にしてね^^w



かなり強引に書いちゃいましたが、狩れるようになったらもう少しマシに書きますw



次の更新は1週間後か1ヵ月後か・・・


終わり!

別窓 | レッドストーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新年
2011-01-02 Sun 19:57

新年あけましておめでとうございます!


ちょっと遅れてしまいましたが、元気でやっております。じーるです。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。


もうお正月ですね~  

じーるの住んでいる地域では、12月31日と元旦の日に2年ぶりの雪が降りました!

外に出て昔みたいに遊びたかったけど・・・無理です寒すぎです;;

お正月もいろいろなイベント盛り沢山ですが、宿題にまったく手をつけていないのであまり遊べそうにありません・・・。

やっぱりこういうものは早めに終わらせておくのがいいですねw




――さてRSの話。


少し前に掲げた目標




「飛虎を買う」




どうなったかといいますと―




とりあえず経過から。




IF手売ってからは狩り場探しにとても苦労しました。


いろいろな方から意見を聞いて、スウェブ、モリネル2F、デフヒ古代遺跡、デフヒ小さな洞窟、セントロード、収容所、納骨堂、などなどいろいろ行ってみました。


最初の頃は経験値激ウマで10n品ドロップ良好なデフヒ小さな洞窟で狩り始め、経験値がまずくなりはじめたらスウェブに行くようになってました。


ただ、スウェブだと経験値はまぁまぁですがドロップが乙すぎる・・・。

稼がなくちゃいけないのにここじゃあ・・・ってことですごくドロップがうまいらしい収容所へ。

収容所

MOBのレベル500くらいなのに弱っw

そしてドロップ良すぎw



なんという超良狩場!!!



とか思ってたけど・・・ 


・問題その1

 一部のアイテムがドロップ後すぐに消えてしまう。

 また、長時間消えずに残ってしまう。

 これは痛いですね>< せっかく10n品たくさん出るのに消えるんじゃぁ・・・

 ちなみに何個かU品も消えていきましたよ・・

 それからアイテムが大量に残ることが多いので重いw DFが何回もバグます。

・問題その2

 狩り場がとても人気があるという点。

 収容所はとても広いマップですが、常に人がいっぱい。

 アイテムも消えずに残ってるので空いてるかどうかがわかりずらく、自分自身なんどもトラブルになったことが

 ありました  

 

しかしながら!

とてもイイ狩り場に間違いはありません!




結論先に言っちゃうと―





飛虎買っちゃいました^^




最終的な金額は



5億8000万ゴールドくらいだったかな?



収容所にきたときは3億くらいで青増幅の代行したので250mくらい稼いだのかな。



それもすべて10n品です!!!


あんまり記憶にないですがいつの間にか貯まってました・・w


 ↓U品もたくさん落ちましたよー!


収容所ドロップ品1

実際は同じものが何個も落ちてますw

いまだに売れないものばかりですが^^;




そして買った飛虎がこちら。

ひこ


ギルドの方が見つけてくれました!


少し悩んだけど500mと安かったので買っちゃいましたw


武道を育て始めた頃からの夢が叶いました><


いろいろと協力してくれた皆様本当にありがとうございました!


とりあえず目標達成です!



次なる目標を作りたいのですが、冬休み残りの日は宿題もあり、新学期始まってからは定期テストに資格の試験と

忙しいので課金ができません;


とういうことで狩りできないですw


正直狩りまくって疲れたので今後はまったりとチャットでも楽しみながら過ごして行く予定です。




さて今日はこのくらいで^^



今年もいい年になるといいな!



別窓 | レッドストーン | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
現状報告
2010-12-12 Sun 20:50
こんばんは^^


じーるです。


先週、堂々と飛虎を買うとカッコつけましたが、最大の稼ぎ場であるモリネル1F内周もそろそろ適正外となり、少々焦っております;;


それで、モリネル2Fに行ってみましたが・・・     

あれ?

HP吸収できないじゃん!!

痛すぎて狩れないよ。。


現在狩り場捜索中でございますw



モリネル1Fを卒業しまして、Uドロップのまとめを↓

RedStone 10.12.03[01] RedStone 10.12.04[00]
RedStone 10.12.04[10]
RedStone 10.12.06[03]
RedStone 10.12.07[00]
RedStone 10.12.11[00]
RedStone 10.08.21[01]
RedStone 10.08.21[02]
RedStone 10.08.22[00]
RedStone 10.08.22[05]
RedStone 10.08.23[00]
RedStone 10.08.23[01]
RedStone 10.08.17[01]
RedStone 10.08.17[02]
RedStone 10.08.19[00]
RedStone 10.08.19[01]
RedStone 10.08.20[00]
RedStone 10.08.20[01]

外周での2つの億品のあとはこのありさま・・・

内周でなぜ億品が出ないのだw

運を最初に使ってしまったのかなw

350レベルあたりからモリネル1Fに来て、50レベル程、お世話になりました!

それで、現在の所持金↓








2億4200万ゴールド







えへへ・・・どんなもんだぃ!


1億G以上稼いだもんね!

代わりに大切な装備も失いましたがね・・・


さようならIFグローブ><   お前のことは忘れない・・・

あと4億がんばります!

応援よろしくっ



現状報告でした~。
別窓 | レッドストーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々の・・・
2010-12-04 Sat 16:59
お久しぶりです


紅鯖貧乏農家のじーるでございます


夏休み明けてから土日の攻城戦やGvのときにしかINできなかったのですが、


11月が終わって少し時間が取れそうなので、公式でキャンペーンもやってることだし


課金開始!


ということで、今回はちょっと目標を作っちゃいます。


多くの武道家(シーフ)達の夢・・・





飛虎



を買います!



今は6億くらいで買えるのかな??



今もってるお金は―












1億程度。








・・・・・








先長っw






で、モリネル1F内周で狩ってるわけですが↓

morineru

ドロップうまいw


すぐにアイテムの池が・・・


U品もちょこちょこっと落ちたりして


まぁゴミなんですけどね。


morineru


それにしても相手の攻撃が痛い!&数がけっこう多くてDFやったらダメと吸収でHPが行ったりきたり・・・



ちょっと攻撃が遅れたりすると、すぐチーンですw




SS撮るのにも一苦労・・・


吸収無かったら絶対に狩れない場所だったと思いますw






さて最後に今までまったく触れてなかった寂しいBISのはなし。


そろそろGvしたいなぁって思い、たまたまギルメンをPT募集してたところに「ここだっ!」と・・・

             ↓

ギルド「INDEX」様でお世話になることになりました


BISでGvや攻城戦はほとんど経験がないですが、がんばります!


よろしくお願いします!



ではまた^^
別窓 | レッドストーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第二話  農家の「ユメ」
2010-09-12 Sun 14:02
前回武道家の火力の無さを黙々と書きましたが


・・・実に面白くない記事でしたねw


書いてるこっちもテンション下がりました・・・。



えー気を取り直して第2回です



武道家の火力についてはよくわかっていただけたと思います



ところで皆さん (たくさんいるのかな


Gvに出たことがある人が多いと思いますが、武道家は何度も見たことがあるでしょう


相手にくっついてなにやら蹴ったり飛んだり・・・


そしてそのしつこいことときたら・・・。


そう! なかなか死んでくれませんよね!


自分がBISのとき武道家に粘着されて、しつこいわぁあああ!


なんて思ったことも多々


ゴキブリなんて呼ばれるのもわかりますねw


実は武道家の強さはGv、攻城戦にあったのです!


Gvや攻城戦において武道家が死に難いと思われるポイントは二つ



1. スキル


究極のゴキブリスキル


エントリー№1   仰け反る        



nokezoru.png


えーっと、究極のゴキブリスキルですね
ダメージを受けると一定の確率で2秒間無敵になります スキルレベル60で75%の確立で発動し、Gvにおいてはまさに神スキルでしょう 


エントリー№2  分身


bunsin.png

物理、魔法攻撃を分身の人数分無効化にするスキル
Gvにおいては多段攻撃スキルを「1/多段数」にする
つまり分身があるとアチャのビットや剣士のパラやらが1発しかあたんなくなります^^
ちなみに多段攻撃を何度食らっても分身は消えません


エントリー№3  払い蹴り

harai.png

Gvでおなじみのスキル
命中時に45%の確立で相手を移動不可能状態にする スキルレベル50で6秒間移動不可能
また、攻撃時2秒間回避率+50%
しばらく移動できなくなるとあるが、移動スキルによって移動はでき、一部スキル武器変更、変身ができなくなる (仕様?バグ?)
ちなみに怒号で直すことができる


とまぁ少ないスキル紹介でしたが武道家のスキルの強さがわかっていただけたでしょうか
基本的に防御系スキルが優秀なわけですが強い攻撃スキルが無いというわけでもありません







それと、


結構前に




インフィニティ武器が実装されましたよね

これ↓
if3.png
買っちゃった!
ダメージが半端無くあがりますw 前回火力無いなどど書きましたが、これで解決w
多くの武ラザーが喜んでいることでしょう・・・



2. ステータス

仰け反るなどのスキルには敵いませんが基本シーフ/武道家はレベル上昇とともに「運」が自動的にあがります
また、シーフ、武道家専用の「飛虎」がありますよね
敏捷1/2とか攻撃速度+30%だとか・・・ 自分は持ってないですがこれを装備できるのも武道家の強みでわないでしょうか!
敏捷、運が高ければ仰け反るがなくても物理攻撃はあたらない!

この二つのポイントが武道家をゴキブリにしているのです!
そして「インフィニティ武器」の追加








あぁ~武道家でよかったぁ~


別窓 | レッドストーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | じーるの夢物語 | NEXT
